FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

「かしわぎ・もちのき学級」の合同開級式

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 伊田夫妻の素晴らしいコンサートに堪能!!!
風薫る3日、かしわぎ学級(中高歳者学級)ともちのき学級(女性学級)の合同開級式を行い、12月まで8回開催される学級に、積極的に参加し「高めあい・結び合う」ことを確認しあいました。
 開級式は、館長の挨拶と激励があった後、みどりのそよ風コンサートを堪能しました。コンサートでは、チェロ演奏者・伊田さんから軽妙な話や弦楽器についての説明もあり、各国の名曲から参加者世代の思い出の曲に入ると、口ずさむ人も自然と出てきて、最後に、ヴァイオリンとチェロの演奏にあわせ「夏の思い出」と「浜辺の歌」を合唱しました。参加者のコーラスは素晴らしいもので楽しい歌声が館内に響き渡りました。
 両学級は、これから12月の閉級式まで、8回のふるさとの歴史や健康講座、作品づくりなどに取り組むことになっており、参加者が主体の楽しい学級になるよう事務局も一生懸命応援していきます。皆さんも皆勤賞をめざして粘り強く頑張って下さい。

該当の記事は見つかりませんでした。