FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

18回目の中国・韓国語教室は合同で送別会を

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 ウセイさん本当に有難うございました…朴さんご苦労様でした。帰国しても忘れないで下さい…

 9日の第18回中国・韓国語教室は、1年間の金大留学を終えて帰国する中国語・ウセイさん、韓国語・朴さんのご苦労に感謝する合同の送別会として開催しました。
 ウセイさん・朴さんには、本当に丁寧にかつ優しく10カ月近くご指導頂き、少しづつではありますが教室参加者の会話も上手?になったようで、ウセイさん・朴さんからお別れの挨拶を頂きましたが、楽しい経験と熱心な皆さんの熱意に力が入ったとの激励の言葉を受けました。板谷級長と松田級長から両氏に感謝の記念品を手渡し、教室ごとに別れて記念写真をとるなど、別れがたい送別会となりました。
 これからは、中国語は左さん、韓国語は高さんが担当することになり、両講師からも激励の挨拶も受けました。なお、両教室とも、新しい講師のもと年度をまたぎ八月まで継続開催することを確認しましたが、仕事の都合等で参加者がすくなってきました。この際、是非挑戦したい方がいましたら公民館まで連絡ください。いずれも初心者コースですぐ慣れることができます。

該当の記事は見つかりませんでした。