FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

2011杜の里小学校「ミュージックコンサート」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 身体も動かし素晴らしい合唱に大きな拍手が
1日の素晴らしい秋晴れの中、今年も杜の里小学校では、全児童によります「ミュージックコンサート」が盛大に開催され、明るく元気な児童達の歌声に、見学にきました多くの保護者や地域の皆さんから大きな拍手が送られていました。
 杜の里小学校では、毎年楽しい音楽祭が開催されており、身体を動かして元気に歌う杜の里方式はますます拍車がかかり、1年生~6年生まで、各学年とも二つの曲目に、合唱や二部合唱、リコーダーアンサブルなど日頃の練習成果をいかんなく発揮していました。開会を飾った一年生は、「ラジャーマハラジャ」を歌った後、大人気を博しています「マルマルモリモリ」で身体も使い元気一杯、手拍子も流れ大きな声の合唱に会場は大きな拍手で包まれました。
 上級生になると、アンサンブルや二部合唱が取り入れられ、綺麗な声と素晴らしい歌に、観客も合唱を堪能しました日となったようです。最後に明星校長先生のお話も中身の濃いもので、児童達にとって大きな励みともなった「ミュージックコンサート」とでした。
 歯を食いしばっての力走が展開されました。
なお、当日は、田上小学校では、素晴らしい天気の中、学校の周辺を一周するマラソン記録会が全校挙げて実施され、各学年は男女に別れて、力一杯のマラソンを展開、周辺の皆さんからも温かい励ましや拍手が送られていました。

該当の記事は見つかりませんでした。