FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級・特別講座「いきいき健康体操」を

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 楽しい健康体操で身体も心も軽く・・・ 21日、かしわぎ学級の特別講座・いきいき健康体操と反省会(茶話会)を開催、昨年1年間かしわぎ学級で学び合った仲間たちが久しぶりの再会を喜び合いながら、杜の里スポーツクラブの指導によります椅子に座っての楽しいいきいき健康体操を堪能いたしました。
 毎年3月に、かしわぎ・もちのき両学級では、特別講座を設定しいろいろな課題に挑戦し、終了後、1年間の反省や新年度の要望等を話し合う茶話会を併せて開催しており、もちのき学級に引き続き開催したものです。いきいき健康体操は、椅子に座っての少し楽な体操とはなりましたが、スポーツクラブの明るくユーモアあふれる指導により楽しく健康体操を堪能することができたようです。後は、毎日の継続です。また、茶話会では、こけれまでの学級内容等について、忌憚のない意見交換も行い、新年度開催のかしわぎ学級への継続参加も確認させて頂きました。
 新年度も、かしわぎ(中高年齢者)・もちのき(女性学級)両学級を開催いたします。現在、内容等も含め検討していますが、4月に入りましたら回覧板等で案内いたしますので、誘い合ってご参加頂きますようお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。