FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

新幹線金沢開業記念事業実行委員会設立総会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

開業に向けて実行委員会がスタート
 27日の午後、新幹線金沢開業事業実行委員会設立総会が開催され、市公連会長として実行委員会委員として出席しました。設立総会は、山野市長の開会挨拶と新幹線営業がスタートしています九州視察における所感が報告され、実行委員会設立主旨と規約を確認後、市町連東会長を実行委員会会長に選び、25年度事業計画等を決定いたしました。なお、実行委員会には、従来の新幹線対応金沢市民会議と新幹線金沢駅周辺地域連絡会を構成します各種団体や市民団体、近隣の市町行政組織も加わっています。
 決定された事業計画には、①開業記念イベントの開催、②もてなし力向上に関する事業、③実行委員会の構成団体の自主的な取り組みや連携した取り組みの推進などが盛り込まれています。具体的には、新幹線開業プロモーション・イベント実施計画で市民等にも案内され盛り上げていく取り組みが中心になっていますが、10月12日~13日に開催します『開業記念キックオフイベント(記念イベント開幕)』で本格し、様々な取り組みが続いて取り組まれていくことになっています。

2013社会体育大会を終えて

Posted by 金沢市田上公民館 on  

太陽が丘町会が単独町会チームとなってから初めての優勝、田上本町との連合チームでの優勝を含めると通算5度目(平成14年以来11年振り)の優勝を飾りました。



各町会(連合)チームの総合成績は以下の通り。
優勝 太陽が丘 410点
準優勝 田上新町・公町 380点
3位 田上町・田上の里・さくら並木 320点
4位 田上1丁目・2丁目 300点
5位 田上本町・本町2丁目・朝霧台 290点
6位 若松・角間・下中島 ・旭日会 240点
7位 旭町 230点
単独表彰競技、リレーは大人の部・小学生の部とも太陽が丘が優勝です。
田上新町・公町は3年連続2位以内。
田上の里・さくら並木町会は初の入賞です。
今回は、入賞を逃した各町会の皆さんも来年は、入賞目指して頑張ってください。
今大会に参加いただいた各地域の住民の皆様ありがとうございました。また、共催、協賛、後援いただきました関係先の皆様はじめ、公民館委員の方々の参加・ご協力にあらためて御礼申し上げます。大会中の不手際や不備等については、お詫びを申し上げるとともに、今後の大会運営をさらにいいものにするため、公民館に対するご意見・ご要望は遠慮なくお聞かせ下さい。本当にどうもありがとうございました。

※ブログ上部メニューボタンの「社会体育大会2013」をクリックすれば、成績得点表とスライドショーを見ることができます。得点表が白紙状態の時には、ページを最新の情報に更新(F5)してください。

該当の記事は見つかりませんでした。