FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

県公連役員選考委員会で会長に

Posted by 金沢市田上公民館 on  

谷村会長の後を引き受けることになりました。
 9日の午後、谷村県公連会長の退任に伴う石川県公民館連合会の役員選考委員会が開催され、小寺県公連顧問(元会長)を委員長に、3ブロック(金沢・加賀・能登)から出席しました6名の委員から各ブロックの対応を報告頂き、最終的に、私・金沢市公民館連合会会長が、石川県公民館連合会次期会長に推挙頂きました。正式には、15日の県公連総会で承認を受け会長としての任務が始まります。
 田上公民館館長として7年目の私にとって、市公連会長(二期目)も大切な役割であり、県公連会長就任は重すぎる任務だと思っていましたが、各3ブロックの皆さんの全面的な協力も頂くことをお願いして重責を担うことにいたしました。主事・事務員はもとより田上公民館役員・委員の皆さんにも、多大なご協力を賜らなくてはならず、大変心苦しい思いで一杯ですが、推挙頂きましたことを大切に頑張っていきますので、皆さんのご理解とご協力をお願いするしだいです。

該当の記事は見つかりませんでした。