FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上小・杜の里小の運動会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

とても大きな運動会になりました。
 28・29の両日は絶好の運動会日和となり、不審者事件の影響も地域の皆さんの力でカバーされた中、28日は田上小学校運動会、29日は杜の里小学校の運動会が元気に開催されました。
 田上小学校は、全校生徒709名の大きな運動会となり、川畑学校長は「練習から本気!一致団結して優勝をめざう」とのスローガンを大切に、「赤・優勝せんとあかんぞ。青・優勝してあおう。白・優勝しろ」とユーモアたっぷりの挨拶で児童達のムードは一気に高まりました。大変暑い中となりましたが、児童達は19種目を元気一杯繰り広げ、今年の優勝は白団が勝ち取り、青団と赤団が残念ながら準優勝となりました。
元気一杯の団代表の宣誓!!!
迫力と統制のとれた団演に大きな拍手が
 29日には、杜の里小学校の8回目となります運動会が開催され、499名の児童達は、赤団・青団・白団に組み分けされ19種目の競技に熱い闘いを繰り広げ、多くの保護者や地域の皆さんから暖かい拍手と声援が送られました。写真は1年生の個走(随分と成長し元気一杯でした。)と3・4年生の団演「杜の里ソーラン2014」です。とても迫力のある踊りを見せて頂きました。優勝は昨年に引き続き赤団に輝きました。
1年生の駆けっこに温かい声援が

該当の記事は見つかりませんでした。