FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第3回公民館役員会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 3日の夜、第3回の公民館役員会を開催、館長挨拶のあと山岸体育レク部長から社会体育大会のお礼と部会における評価と反省会を開催するむねの報告があり、各部から当面の活動等についての報告がありました。
 毎月一回開催しています役員会であり、当月の事業概要や当面の取り組み予定等を話しあい、①7月26日(土)の八方尾根トレッキング実施。②24日のゆうゆうぜみな~る「Wi-Fiを活用した映像の楽しみ方」の開催とパソコン講座の準備状況。③こども公民館の開催(8月2日・浅野川で魚とり)。④9月の塩の道探索(三回目となり、今回が最終となります)の現地調査と準備状況等が各部から報告され、各部が協力しながら対応していくことを確認しました。
 また、6月5日(木)からは「留学生と英会話教室」を開催していくことを報告し、上田副館長が担当していくことも確認。さらに、11日から、かしわぎ・もちのき両学級もスタートすることから、泉・上田副館長に協力をお願いいたしました。なお、25日水曜日のふるさと歴史研究会は「蓮如上人と一向一揆」を外部講師・屋敷先生で開催することで回覧を配布したことも報告させて頂きました。最後に、友遊サロンをカナダとスリランカ編で開催することで窓口を泉副館長にお願いいたしました。
 6月も多くの事業が予定されており、公民館役員の総合力を発揮して対応していくことも確認させて頂きました。

該当の記事は見つかりませんでした。