FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

ライナーズ、バンビーノ共に準優勝

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

県大会準優勝のライナーズ
 夏休みも終わりに近づいた29日に開催された第40回県学童軟式野球選手権最終日の決勝戦で、ここまで順調に勝ち上がってきました田上ライナーズは、念願のトップの座をめざして果敢な戦いに挑みましたが、強豪加賀クラブに初回5点を先制され、5回の3点で必死な追い上げをはかりましたが3対5で惜敗、残念ながら準優勝となりました。なお、会場をかえて行われました第16回辰巳カップ大会では、兼六レッドソックスを破り準決勝に進出しました。
 また、市スポーツ少年団野球育成会会長旗争奪野球最終日、準決勝に打ち勝ちしました杜の里バンビーノは、初優勝をめざした決勝戦で、前半で痛い得点を許した小立野ボーイズに、1対6と敗れ残念ながら準優勝となってしまいました。
 両チームは、暑い夏休みも厳しい練習を積み重ね、今回の結果に結びついたものであり、児童達の懸命な取り組みに大きな拍手をおくるものです。皆さんご苦労様でした。

該当の記事は見つかりませんでした。