FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

もちのき学級の作品づくり

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

頑張りましょうと館長挨拶
先生から丁寧な指導も
 31日は、もちのき学級の作品づくりです。これまで様々な作品づくりに取り組んでいましたが、今回は、初の取り組みであります「デコパージュ体験と作品づくり」です。講師の取りまとめ等を、担当していますの田上新町在住の酒井にお世話を頂きチャレンジ16(施設訪問などボランティア活動を展開)の皆さんにお願いいたしました。
 開会は館長から先品づくりの意義と文化祭展示もお願いさせて頂き、最後の学級を11月2日に開催することをお願いし全員参加を要請いたしました。デコパージュー体験は、チャレンジ16の岡崎先生にお願いし、「デコパージュ」とは何であるかから始まり、これまで作成してきました石鹸や皿などを手本に見せながら、「いろいろな物にデコる」に挑戦しましょうと説明、参加者は早速沢山あります色紙や模様紙・絵紙をそれぞれ選び、今回配布しました皿にデコしていきました。出来上がりました作品は、世界で唯一の自分だけの作品であり、満足に浸っていました。文化祭で展示しますから見に来て下さい。
先生から丁寧で親切な指導も
完成しました作品です。

該当の記事は見つかりませんでした。