FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

市公連の理事会と新年交流会が

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

フェア実行委員会
審査会
 19日(金)、市公連理事会やフェア実行委員会、館報審査会等を順次開催し終了後に、山野市長と野口教育長、生涯学習部長の皆さんと膝を突き合わせた新年交流会を開催しました。
 会議はの最初は、正副会長会議です。理事会に提案する協議事項等を確認し、市スポーツ振興課課長から、3回目となります金沢ウォークを秋に開催したいとの説明があり、理事会に提案することにいたしました。次は、市公連視聴覚広報協議会役員と生涯学習課課長、公職連役員の皆さんとでの「第11回公民館館報審査会」です。過去3年の審査会表彰公民館を除いた45館の素晴らしい館報の審査ですが、いずれも力作ぞろいで審査に苦労しました。結果は、野町・瓢箪・三馬・鞍月・米泉の5館を奨励賞とさせて頂きました。
 次は、2月18日に開催します第55回金沢市公民館大会・公民館フェア"楽集"の二回目の実行委員会であり、各部会で慎重な論議経過と結果が報告され、すべてを確認して力を合わせ素晴らしい大会にしていくことを誓い合いました。最後の会議は、第6回理事会で、新年度の各公民館の負担金(前年度と同額)や事業計画案、「市町生涯学習担当者基礎研修実践発表」公民館の確認を承認し、スポーツ振興課長から説明のあった金沢ウォークの開催時期について、4つの付帯意見を付して確認、いくつかの報告事項を順次確認して、市長との新年交流懇談会に臨みました。
理事会資料

該当の記事は見つかりませんでした。