FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

公民館両図書館の本が入れ替え

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

西村ボランティアさんの手によって読みやすくなっています。
プチプチ図書館も待っています。
 田上公民館には、年3回・200冊づつ入れ替えする600冊の玉川図書配本所と、誰でもが自由に読み終わった新刊と取り換えできたり借り出したりできるプチプチ図書館「楽らく図書コーナー」の図書コーナーがあり、多くの皆さんに活用頂いています。
 600冊の玉川図書配本所は、昨日200冊の本の入れ替えが終わり、西村ボランティア3の手によって綺麗に読みやすく配本されました。本は、大人から児童・子ども向けと幅広い分野の図書があり、借入簿に記入頂ければ7日間借り出すことができます。
 玉川図書配本所棚の向かい側にありますのが、プチプチ図書館「楽らく図書コーナー」で、誰でもが自由に借り出したり(原則10日間)、読み終わって不用となった新刊と楽らく図書コーナーにある本と入れ替えることができ、皆さんのご協力により比較的新しい本が並んでいます。また、先日、「かなざわBookBank事業」本の提供会が玉川図書館で開催され、田上公民館も150冊の本をもらい受けプチプチ図書館の古めの本と入れ替えして、皆さんのご来館を待っています。
本が入れ替えになりました。

該当の記事は見つかりませんでした。