FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

浅川地区子育てサロン・親子ヨガで・・・

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 親子ヨガから母親のヨガに・・・
 浅川地区24年度前期子育てサロンも7日で3回目となりました。民生委員の皆さんにチラシを配ってもらったり、参加しています親子にも呼び掛けて頂き、新年度も新しい親子の参加により、楽しい子育てサロンが開催されています。
 今回は、金沢市の子育て出前サロン事業にお願いして講師派遣によります「親子ヨガ」でした。ボランティアで一生懸命ご指導頂いています田辺・中村元園長さんの的確なリードにより、毎回、歌とゲームで楽しく和やかな雰囲気の中で、様々な取り組みが行われており、主任児童員と民生委員のお手伝いもあり和やかな中、早速親子ヨガです。お母さん方がヨガに熱中するにつけ、子供達は相手にしてもらえず民生委員の皆さんもお世話で大変なようでしたが、そこは昔取ったきねづか、お互いに楽しく遊んでいたようでした。次回7月5日は、七夕に願いを込めてをテーマに楽しく七夕づくりや遊びを行うことになっています。
月一回(第一木曜日)ですが、とてもためになります!

該当の記事は見つかりませんでした。