FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

上高地ハイキングで夏を堪能

Posted by 金沢市田上公民館 on  

無事散策を終わり平湯で記念写真を
 27日・土曜日、早朝公民館を出発しました「上高地ハイキング」は、募集定員どおりの44名の皆さんに参加頂き、四つの希望コースごとに散策し夏の上高地を堪能しました。
 当日は、雨が心配でバスで行く途中には雨に降られましたが、平湯でハイブリッドバスに乗り換えて大正池に到着するころは天気も回復し、大正池から河童橋、河童橋から明神池、河童橋から岳沢の三つのコースと自由散策コースに分かれて素晴らしい夏空の下、特別名勝・特別天然記念物の中部山岳国立公園「上高地」を楽しく散策することができました。中でも、名所・河童橋では思い思いに写真を撮ったり、大正池の美しさと穂高連峰の景観に歓声をあげたりと、自然の素晴らしさとおいしい空気を満喫できたようでした。
名所・河童橋で
散策姿も板についています。

該当の記事は見つかりませんでした。