FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小のサマーフェスター

Posted by 金沢市田上公民館 on  

素晴らしいポスターづくりでフェスターも成功に
 17日の正午、今年度の杜の里小学校サマーフェスターが炎天下のもと、元気一杯に繰り広げら多くの児童と保護者らが夏休みの想い出をつくっていました。
 開会式に引き続きサマーフェスターポスター表彰式があり、芝生広場で塩硝子供太鼓が祭りを盛り上げる素晴らしい響きが校庭の暑さをふっとばし、ホワイトボートゲーム・杜の里エンジェルズと熱い演技が続き、金沢大学チアリーのお姉さん方の若々しい演技もありました。また、着せ替えゲームで汗も流し、エイムギッズダンスの披露もあり、最後に兼六中学校の素晴らしい吹奏楽演奏でフェスターは大きな想い出を残したようです。
 なお、体育館では、スポーツに親しもうと恒例の夏祭りスポーツイベントが、スポーツクラブNPOほっとの皆さんにより、ストラックアウト・計算ドリブル・タイムトライヤルなどの手作りの仕掛けがある中で、児童達は汗をかきながらも記録用紙に採点してもらい楽しんでいました。
盛りだくさんの行事で暑さも飛んで・・・スポーツクラブほっとも一役を
 盛り上がったフェスターを運営されました育友会やお手伝いの保護者の皆さん、ご苦労様でした。

該当の記事は見つかりませんでした。