FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

金大留学生第18期生の修了式と感謝会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

よく頑張りました18期生の修了式
 26日の午後、1年間の留学を終えた金沢大学日本語・日本文化研修プログラム第18期生、20名の修了式が田上の会・里親の皆さんも参加した中で執り行われ、志村金大留学生センター長から一人ひとり修了書が手渡され、留学生各自から思い出や新たな出発への抱負、先生と里親、友人への感謝等の心のこもった決意披露もありました。また、担当しました金沢大学各先生からはなむけの挨拶もあり、里親からの激励の挨拶の後、出席しました里親に志村センター長から感謝状の贈呈もあり、涙もあった感動の修了式が終了、全員で記念写真も撮りました。
 引き続き、留学生から心温かい先生と里親への感謝の会のもてなしもあり、最後まで別れがつきない集まりとなりました。日研生18期生の皆さんご苦労様でした。これからも元気で頑張ってくれることを心から祈念申し上げます。多くの思い出も頂き有難うございました。
カンソリさんへの修了証書贈呈
新たな旅立ちへの決意と感謝の言葉が

該当の記事は見つかりませんでした。