FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

新幹線金沢開業記念キックオフイベント

Posted by 金沢市田上公民館 on  

金沢開業記念キックオフイベントが
 12・13日の2日間、北陸新幹線金沢開業記念キックオフイベントが開催されますが、まずは、12日の夜、ナイトイベント「プロジェクションマッピング」の点灯式とレセプションに出席してきました。
 しいのき迎賓館の壁面がスクリーンとなった特別企画事業・映像技術「プロジェクションマッピング」は、北陸では最大のもので、金沢が誇る伝統的な美と技、自然が光と音によって映し出され、集まった皆さんは大きな拍手を送りました。引き続き何回かの光のショーが市民にも開放される予定で、続々と市民も集まってきました。
 明日も同会場で「おしゃれメッセ2013”かなざわごのみ”」が開催される他、テーマに沿った光の流れやかなざわクラフトマルシェなども開催されます。また、午前中には、金沢駅地下広場で、キックオフセレモニーが開催されます。
素晴らしい光のアートです。
壁面の光のアートは報道にも

該当の記事は見つかりませんでした。