FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

浅川地区赤い羽根街頭募金活動

Posted by 金沢市田上公民館 on  

今年も赤い羽根街頭募金活動を実施
 12日、赤い羽根共同募金浅川地区分会の街頭募金活動が実施され、板谷分会長と竹山社協会長を先頭に、「たがみっこ・がんばりっこ」の児童20名の皆さんと民生委員の皆さんが、イオン杜の里店前で赤い羽根街頭募金活動を実施しました。
 赤い羽根募金活動は、浅川地区分会では封筒募金として各町会で実施されていますが、募金活動の集約をまじかにして、運動のさらなる活発化を期すために毎年街頭募金活動を展開しているもので、今回も、放課後児童クラブの「たがみっこ・がんばりっこ」の皆さんの参加を得て実施、イオン杜の里店を訪れた皆さんから激励と募金の協力を頂き、児童達の声も一段と大きくなりました。
 なお、皆さんから賜ります赤い羽根募金は、協会で集約され、福祉活動や子供たちの活動に活かされますが、一部は、浅川地区分会にも配分され、浅川地区子育てサロンや地域サロン、地域の福祉活動に活用されます。募金の集約日(20日)が迫りつつあります。皆さんの温かいお心をお寄せ賜りますようお願いいたします。
「お願いします。有難うございました」の声も大きく

該当の記事は見つかりませんでした。