FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

1月の浅川地区子育てサロン・おしゃべり会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

大きな紙芝居に子供達が集中
 9日の午前、新年最初の浅川地区子育てサロンが開催され、元気に新年の挨拶を交わした後、紙芝居とゲーム等で親睦を深め、ケーキを食べながらの「楽しいおしべり会」でワイワイ・がやがやとテータイムを楽しみました。
 あいにくの天候とはなりましたが、昨年のクリスマスリースづくりに引き続き18組余の親子が集う賑やかなサロンとなり、中村元園長さんの大きな紙芝居と子供達の実技で会場は温かい雰囲気に包まれ、「権べさんの赤ちゃん」の歌とゲームで盛り上がった中、新年らしくワイワイ・がやがやのテータイムとなり、親子でショートケーキを食べあいながら、お手伝いの民生委員の皆さんとも体験談の交換もあり、明るく楽しいサロンになりました。
 次回は、2月6日(木)で、節分・ひなまつり制作となります。ママ友の皆さん 誘い合ってご参加下さい。
楽しい歌とゲームもワイワイ・がやがや美味しいテータイム

該当の記事は見つかりませんでした。