FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里児童館「地域の皆さんと餅つき大会」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

子ども達も列をつくって餅つきに挑戦
 8日の土曜日、毎年恒例となっています『地域の皆さんとお餅つき大会』が開催され、子ども達と保護者会やNPO金沢杜の里役員、地域の皆さんなど170名余が集まり、餅つきやエンジェルスのダンス、子ども達の合唱を皆で楽しみ地域との交流を深め合いました。
村田館長のあいさつ
 村田館長の挨拶の後の餅つきは、地域の皆さんの手返しもあり、保護者ご夫妻で仲良く餅つきを楽しんだり、子ども達も軽い杵を使って上手に餅つきに汗をかき、保護者会の皆さんによりますゴマ・きな粉・アンコをまぶした餅を美味しく食べることが出来ました。また、杜の里エンジェルスの素晴らしいダンスも堪能することができ、子ども達の合唱「勇気100%・夢をかなえてドラエモン」は、大きな歌声で練習の成果をだしきった合唱となり、子ども達に大きな拍手が送られました。
保護者ご夫妻の息のあった餅つきも

該当の記事は見つかりませんでした。