FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

今年度最後の役員会(12回)を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on  

初のIT活用に関するセミナーを開催します。
 4日の夜、今年度最後となります第12回役員会を開催、新年度に向けて最後の取り組みや事業、当面の日程等を論議し、現体制で新年度も対応していくことを確認し合いました。
 役員会では、各部から部会等の開催により新年度にむけての取り組み方針を確認していくことを報告頂き、20日の「ゆうゆうぜみな~る・IT活用の悩みを解消するために・・・」開催と運営も確認し、新年度の仮称・パソコン等IT活用教室開催につないでいくことを確認しました。また、7日の女性部の「裁判所とプラネタリウム百万星、土佐の守資料館」視察研修会の開催、16日の糠にしんづくりの実施、3月末の公民館だより発行等も決定いたしました。
 最後に、当面の日程等も確認し、28日に振興協力会を開催し、会計監査の実施を受けて4月8日に新年度第1回公民館委員総会開催も確認いたしました。また、公民館に「仮称・ふれあい図書館」を開館し、自由に読み終わった新刊の交換をできるように本箱を設置することにいたしました。なお、交換できる本は、面白く読み終わった新刊ではあるが書棚に飾るほどのものでなく、他の本と交換しても良いと判断頂いた新しい本を公民館にお持ち頂き、ふれあい図書館にあります本と自由に交換頂くシステムを取り入れ実施します。

該当の記事は見つかりませんでした。