FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

7月の浅川地区子育てサロン・七夕づくり

Posted by 金沢市田上公民館 on  

楽しく七夕づくりを
 3日の午前、今月の浅川地区子育てサロンが開かれ、7月の初めでもあり親子で七夕づくりに取り組みました。中村先生の歌やゲーム、七夕飾りの説明などで会場が和らんだ中、民生児童委員の岡本さんが用意された竹を参加しました親子に配り、民生委員の皆さんと一緒に七夕づくりです。
いつもお世話をして頂いています中村先生七夕より遊びに・・・

 小さい子供さんは民生委員の皆さんにお願いして、お母さんは子供のために心を込めた七夕づくりを。出来上がった頃は疲れて眠ってしまった子供さんもいましたが、帰るときにはお母さんから七夕を手渡され満足そうに微笑みを浮かべていたのが印象的でした。
 次回8月の子育てサロンは、7日の午前で楽しい水遊びを予定しています。ママ友になった皆さん 誘い合ってご参加下さい。
私も疲れました・・・

該当の記事は見つかりませんでした。