FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

市公民館大会・フェア第2回実行委員会開催

Posted by 金沢市田上公民館 on  

公民館大会・フェアのポスター
 16日は朝から色々な会議が連続でした。午前中は、市教育振興基本計画策定第6回会議があり、教育委員会への答申案をほぼ確定いたしました。午後からは、市公連第5回正副会長会議に引き続き、公民館館報審査会(三浦視聴覚部長も審査員で参加)があり、田上公民館だよりがほぼ満票で二回目となります奨励賞に選ばれました。
 次に、公民館フェア第2回実行委員会です。式典・表彰部会、コーラス部会、作品展部会と各部から検討結果の報告を受け、細部の詰めを含め流れ等を確認しました。特に、今年度の公民館大会・公民館フェア”楽集”から1日開催となったため、今回はコーラスフェスティバル(次年度は芸能発表)開催について、出演団体と出演順を部会報告通り確認した他、創作作品展についても、設営準備と一階・二階レイアウト等も確認しました。最後に、市民への広報関係や報道機関対応、プログラムの完成時期と今後の日程等も確認しました。
 最後は、第6回市公連理事会で、平成27年度各公民館の負担金、27年度の事業計画等を確認し、館報の審査結果を含めた第52回金沢市公民館大会・公民館フェア”楽集”について、実行委員会確認事項等を承認頂きました。理事会終了後は、山野市長・野口教育長を招待しての館長新年交流懇談会です。新年度の事業等を含め情報と意見交換で交流を深め合いました。
答申書を取りまとめました。

 

該当の記事は見つかりませんでした。