FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級で姿勢改善体操を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

楽しいゲーム体操で気分もリフレッシュ
 8日の午前、かしわぎ学級が「きれいな体型をつくる姿勢改善体操」として開催され、集まった学級員は、NPO法人スポーツクラブぽっとの星野指導員の指導により快い汗と綺麗な姿勢を作りました。
 開会は、館長から朝のテレビ放送で「筋トレのないダイエットは寝たっきりになる」と報道されていたことを報告、厳しくとも毎日筋肉を鍛えることもきれいな体型をつくる道ですとお願い、星野指導員の指導により、ヨガマットを使っての楽しいゲーム体操から始まり、つま先をつかんでのお尻動かしの体操では、お尻が重いとか軽いとかで大変賑やかな楽しい体操もあり、ストレッチポールを活用した姿勢を正し肩こり防止の体操も行いました。
 次回のかしわぎ学級は、29日の調理実習『暑さへっちゃらスタミナご飯』作りです。誘い合ってご出席下さい。
ストレッチポールを使って正しい姿勢を

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/1997-960f0d43
該当の記事は見つかりませんでした。