FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

新年度の浅川地区子育てサロンも始まりました。

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

新年度最初のサロンは、楽しい鯉のぼりつくりです。
 浅川地区子育てサロンも開設以来3年が過ぎましたが、田辺・中村両元園長先生のご協力とご指導、ご助言もあり、多くの子育て中の親子の皆さんに喜ばれ、ママ友もでき話し合いや相談等の中で、真剣な子育てが展開されています。
 新年度も民生委員の皆さんと話し合いしながら、より多くの子育て中の皆さんに集まって頂くように工夫も凝らし、14日、浅川地区子育てサロンを始めました。時期も4月開催であり、親子で鯉のぼりつくりを始めました。初めての親子参加者もおり、田辺・中村両先生から導入のお話しやゲームなどサロンの雰囲気を感じとって頂きながら、お手伝いの民生・児童委員のみなさんと一緒に小さくとも心のこもった鯉のぼりつくりを行い、完成品を手に皆さんと一緒に記念写真も撮りました。
 次回5月の子育てサロンは、12日に歯みがきを始めましょうで開催します。また、新年度の日程も掲載しましたので、お互いに誘い合ってご参加頂きますようにお願いいたします。
出来上がった鯉のぼりと一緒に記念写真を
新年度の子育てサロン日程です。皆さんのご出席を

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2232-10c1b10c
該当の記事は見つかりませんでした。