FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

七夕の子育てサロンは・・・

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

苦労しましたが楽しい万華鏡を作りました。
 7日に開催されました「七夕」子育てサロンは、初参加もあり12組の親子参加により賑やかなサロンとなり、七夕の星のきらめきをイメージしました『万華鏡』作りに取り組みました。
 中村先生から、万華鏡作りの説明を頂き取り組みましたが、意外と手間のかかる作業となり、四苦八苦する場面もありましたが綺麗な万華鏡を手づくりすることができ満足のサロンとなりました。最後には、中村先生手づくりのボードに張り付けました七夕飾りに、参加者一人ひとりが願いを込めた短冊を貼り、夢を語って頂き帰りに、ヘビの童話本の読み聞かせもあり、子どもたちを引き付た楽しいサロンとなりました。
いつもの嬉しい読み聞かせです。
 8月の浅川地区子育てサロンは、4日の午前で「おたのしみ②」です。本当に参加して初めて楽しめる企画です。誘い合ってご出席ください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2308-fbcba285
該当の記事は見つかりませんでした。