FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

市公連の30年度予算要望

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

山野市長に要望書を
町づくり等で意見交換も
 15日の午後、市公連正副会長と事務局長によります金沢市30年度予算編成に関する要望を提出、各項目について意見交換も交わしながら、新年度に活かして頂くように要望してきました。
 最初は山野市長です。議会開会中の忙しい中ではありましたが、昨日の議会における公民館と職員研修等に関する市長の答弁もあり、要望についても前向きに受け止めて頂き、公民館避難所整備や金沢マラソンのコース変更と規模、金沢マラソンの将来ビジョン等で意見交換させていただき、金沢ウォークの開催時期についても意見交換を行いました。
 次に野口教育長です。先の全国・東海北陸公民館大会への対応に感謝し、公民館の施設管理や公民館職員の処遇改善等を要望し、地域コミュニティーの拠点としての公民館の役割などで意見交換させて頂きました。
 後日、各公民館には、要望事項と回答等を報告しますが、新年早々に成人式もあり各公民館の踏ん張りに期待申し上げます。(会長談)
野口教育長にも要望を

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2736-470fcc29
該当の記事は見つかりませんでした。