FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第6回公民館役員会

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 台風により定例の火曜日4日の役員会を6日(木)の夜開催、館長よりゲリラ雨や台風による避難所開設(自主避難所の公民館と田上・杜の里両小学校の拠点避難所)について報告し、いくつかの課題があり、公民館も町連と連携しながら検討していく必要があることを説明させて頂きました。また、三浦広報視聴覚部長が、市公連研修会写真展で最高賞を受賞したことも報告し拍手を送りました。
 役員会は、体育レク部からの報告から始まり、8日(土)の第10回町連との合同グランドゴルフ大会の準備状況と雨が想定されます土曜日開催の有無の判断について金曜日、現地開催場所の状況と天気予報を総合判断したいと説明がありました。文化教養部からは、27日のゆうゆうぜみな~る開催の案内と文化祭プログラムの説明もあり、土曜日の準備日と当日の集合時間等と10月2日(火)19時30分~の第三回総会開催を確認しました。
 青少年部からは、8日(土)午後からオープンする「夏休み児童作品展」と、11月4日に実施する杜の里地区防災訓練に併せての児童達による「防災からだつくり」や新年1月26日に開催する初の「キッズプロミング教室」の準備状況が報告され、広報視聴覚部からは、23日(日)に兼六園文化ゾーンでの撮影会開催が報告され、参加を要請しました。
 また、いきいき社会部から、29日(日)の歴史を訪ねて~関ケ原古戦場を歩く~の参加状況の報告があり、多少の再募集へのお願いがありました。
 なお、7日の正午、明日8日に開催します第10回町連・公民館合同グランドゴルフ大会について、グランドの状況と当日の天候等を判断して中止することにいたしました。ご理解下さい!

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2937-e6f523e7
該当の記事は見つかりませんでした。