FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里小第1回学校運営協議会開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

第1回学校運営協議会
澤野氏を会長に協議会開催
 19日(水)の夜、杜の里小学校第回学校運営協議会が開催されましたが、7月の準備会で学校運営協議会(コミュニティー・スクール)の目的と役割、協議会委員等の確認を踏まえて開催されたもので、山田校長から、学校の教育目標と経営方針の説明を受け、教育担当や健康主任等から具体的な取り組みと児童アンケートや現状と課題等の報告があり、澤野委員を会長に、朝岡委員を副会長に選任しました。
 引き続き澤野会長を議長に、学校方針でもあります「知・徳・体」の3分野を、確かな学びチーム・豊かな心を育むチーム・すこやかな体をつくるチームの3チームに分け、各委員のチーム所属を決定し、学びチームの世話役に澤野会長、心のチームに関戸館長、体チームに森野育友会会長を各チーム世話役に選び、全体的な課題等についての意見交換を行いました。
 次の第2回運営協議会を、3チーム別の会合と全体会議への報告で、11月29日に開催することを確認し、現状と課題等の吸収のために、11月6日の授業参観や11月16日の公開研究会にも参加頂きたいと願いされて初の学校運営協議会は終了しました。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://tagamicc.jp/tb.php/2948-80e71cd9
該当の記事は見つかりませんでした。