FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

金大GPのアカンサス・セミナー「クリスマスの贈りもの」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 金大GPアカンサス・セミナーでの素晴らしい演奏会
21日の昼食時間、金沢大学学生支援GP主催によるアカンサス・セミナー『クリスマスの贈りもの』が、ヴァィオリンとピアノによる音楽家の語りと演奏会として開催され、まじかに迫ったクリスマスへの素晴らしい音楽の贈りものを堪能することができました。
 演奏会は、教育学類浅井准教授浅井さんのピアノとアンサンブル金沢で第2ヴァィオリスト・竹中さんによる素晴らしい演奏と語りで、「愛の挨拶」から始まりG線のアリア、シンコペーション、チャ―ルダッシュと連続した音楽が奏でられ、最後は、アンコールまで応えてくれ、久しぶりに音楽を楽しむことができました。また、ヴァィオリストの竹中さんは、今日の演奏が最後でウィンのオーケストラに移るとをお聞きし、熱演で奏でる曲も金沢での最後の思いが込められていたように聞くことができました。
 こんな近くで素晴らしい音楽を聴く機会がある大学生が羨ましく思いましたが、地域からも数名が参加していたようで、もっと地域に広め音楽が好きな人達が参加できるような機会を増やしていくようにしたいものです。

該当の記事は見つかりませんでした。