FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

長寿社会部・医王山トレッキング

Posted by 金沢市田上公民館 on  

無事 医王山トレッキング終わる!
6月14日の土曜日、午前8時に公民館を出発、西尾平で山登りの準備を整え、覗へ向けて歩き始める。雲があり、暑くはないが、視界が良くない。時間の都合で、大池を通らず白兀道の中間点に荷物を置き、鳶が岩を見て(一部の人は登る)白兀山へ、少しずつ天気も回復して、金沢市や日本海もはっきりとではないが、見ることができた。白兀山へ手前のがれ場より昔は見えていた白雲楼が見えなく、なんとなく寂しい思いがあったが、白兀山頂上の展望を楽しみ、夕霧峠の小屋で昼食を食べた。食後のコーヒーを楽しんだ後、奥医王への階段を登る。この日最大の難所であったが全員無事30分そこそこで奥医王に到着した。
下山後、温泉につかり疲れと汗を落として、明るい内に帰宅の途につく。
久しぶりにのんびりと医王山に登ったが、コースもたくさんあるので、地元の山として度々登りたいものである。医王山トレッキング

該当の記事は見つかりませんでした。