FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

友遊サロン「私の国の話・ケニア編」

Posted by 金沢市田上公民館 on  

ケニア・イヴォンヌさんの熱演
公民館国際交流事業として毎年定期的に開催しています「友遊サロン」-聞いて私のお国の話ーも、37カ国にわたり実施されてきましたが、今年度は、アフリカを中心に展開しょうとルワンダ国に続いて今回は、ケニア編を開催いたしました。
 講師は、ケニアからの女性留学生・イヴォンヌさんにお願い、パワーポイントを駆使しお国の事情や情勢、生活、サバンナなどの景色など、幅広い紹介を頂き、参加者からの質問にも日本語で丁寧に答えられ有意義な時間を過ごすことができました。
 なお、イヴォンヌさんは、18歳で日本に留学にこられ、現在、金沢大学医薬保健学類で薬学を勉強中の素晴らしい女性で、さらに何年間は留学を続け、博士までマスターするとのご決意も聞くことができました。イヴォンヌさん頑張ってください・・・
 写真は、お祝い事で着る服を着て説明しているところです。
 次回、三月は、ルワンダからの留学生のお話を聞く計画です。誘い合ってご出席ください。

該当の記事は見つかりませんでした。