FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里スポーツクラブが設立

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 杜の里スポーツクラブ設立総会
昨年秋から準備活動と会員を募ってのスポーツクラブ活動を続けてきましたスポーツクラブが、3月29日、金沢大学関係者や大学生、地域理事などが集まり、正式に「杜の里スポーツクラブ」として発足し、21年度事業と会員募集をスタートいたしました。
 このクラブの目的は、①地域に暮らす若者・学生が責任を持って地域の中で学べるクラブ。②地域住民がやりたいことを仲間と実現できるクラブ。③地域の生活と未来を真剣に考え行動できるクラブ。として設立されたもので、理事長には、佐川金沢大学教授が就任、地域に暮らす若者と大学生が、リーダーや指導者、アドバイザーとなって事業を進めていく総合的なスポーツクラブです。
 公民館としても、大学関係者や熱い思いを持った大学生から相談も受け、スポーツを通し健康で明るい町づくりを進めていくことは大切なことであり、学生と地域の交流や連携もとれるスポーツクラブとして応援していきたいと思っています。
 事業や活動には、子ども向けの教室もあり、中でも勉強時間も取り込んだ「杜っこクラブ」は、大学生の得意分野を活かしたユニークなクラブ活動となるのではないでしょうか・・・
 次回は、クラブの設立趣意書と活動内容や連絡先を報告いたします。

該当の記事は見つかりませんでした。