FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

社会体育大会優勝予想アンケート結果

Posted by 金沢市田上公民館 on  

明日、田上公民館区域の校下の町会参加による社会体育大会が開催されます。
天気予報も曇りのち晴れとスポーツイベントには絶好の一日となりそうです。
町会の皆様も日頃あまり交流のない町民の方々とスポーツを通じて交歓を深めてください。
さて、ほぼ1ヶ月にわたって募集してきた、社会体育大会優勝町会の予想アンケートを本日締めきりました。
予想結果発表!
優勝 田上新町・公町
準優勝 太陽が丘
3位 旭町
3位 田上本町・朝霧台
となりました。
果たして、明日の結果はどうなることやら・・・
乞うご期待!!!
明日は午前9時スタートです。
皆さん、こぞってご参加ください。
田上公民館委員の方々も明日は一生懸命盛り上げていきましょう。
フレーフレー田上
フレーフレー公民館


田上・杜の里両小学校が運動会を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 27日の天候により28日に順延された「田上小学校」・「杜の里小学校」運動会が、元気一杯の歓声と地域の皆さんの集まりの中開催されました。
 3・4年生の力強い団演
田上小では、「全力!協力!燃えろ田上っ子」をスローガンに、20クラス・573名の児童が、赤組・白組に別れ17種目で熱い戦いを繰り広げ、赤・白両組とも500得点を獲得、仲良く優勝を喜び合いました。写真は、3・4年生による団演「田上YOSAKOIソーラン」です。日頃の練習もあり一致協力した迫力ある演舞を繰り広げ、大きな拍手が鳴り響きました。
 杜の里小の応援合戦です・・・
4回目となる杜の里小では、「競い合おう 優勝をめざして 深めよう みんなのキズナ」のスローガンのもと、17クラス・525名の児童が、「赤・白・青」の三組に別れ17種目で優勝を競い合い、キズナを深め合っていました。優勝は、「赤組」の連続優勝となりのしたが、白組・青組の健闘もひかり、肌寒いなかではありましたが白熱した闘いが各種目で繰り広げられ、力強い応援合戦もあり、児童も地域の参加者も大きな歓声が交わされた運動会でした。
 いよいよ明日、30日・日曜日は「公民館社会体育大会」です。誘い合って多くの地域の皆さんが参加する大会になりますようお願いいたします。

該当の記事は見つかりませんでした。