FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

「山側環状の美しい景観を創る会」が県活動団体として認定!

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 谷本知事と認定記念写真を・・・
19日の14時から、石川県版道路アドプト制度『地域連携沿道環境創出事業』の活動団体認定書・サポーター認定書交付式が開催され、認定1号団体・8団体の一つに、「山側環状の美しい景観を創る会」も認定され知事から認定証が手渡されました。また当会のサポーターとして、アルバトラベル・イオンテール杜の里店・シオタニ・第七餃子・ネットトヨタ石川田上杜の里店・苗加不動産・北國銀行杜の里支店の7事業所の協力が得られ、同時にサポーター認定書が各代表に手渡されました。
 認定式には、当会の上坂会長をはじめ板谷・鈴坂両副会長と七つのサポーター事業所代表も出席、谷本知事から認定書受け取り、知事から、道路沿道景観を地域の皆さんの手によって創りあげて頂きたい。道路の里親となって「おもてなし道路」を皆さんと一緒に造っていきましょうと激励され、第1号認定団体として心新たに活動していくことを誓い合いました。また、上坂会長から、パネルを使っての当会の紹介と活動報告の発表も行われました。
上坂会長から美し景観を創る会紹介と活動報告を認定書により活動の充実・強化を


 

該当の記事は見つかりませんでした。