FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

もちのき学級が閉講!

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 閉級式で公民館の歴史等について話しました。
6月から開級しました「もちのき学級(女性学級)」は、20名の参加により8回の学級を開催して、27日、無事閉級式を迎えることができました。田中学級長の閉講にあたっての挨拶を受け、館長より参加者一人ひとりに修了証を手渡した後、6名の皆勤者と1名の精勤者に皆勤賞の栄を送りました。なお、皆勤賞は、大浦外志子・岡本世津子・津田正子・宮本好美・矢敷 節・矢敷千代さんの6人でした。
 引き続き、参加者全員によります1年間の反省事項や感想、次年度開催に向けての要望等のアンケートを頂き、修了の懇談会を実施しました。
 もちのき学級は、「金沢ことば」の記念講演で始まり、地域活性化学習で県庁周辺視察、調理実習、健康生活支援講座、作品づくり、ふるさと学習講座など勉強会と視察研修、手作り実習を順次開催してきました。なお、3月には、かしわぎ学級との合同による特別講座を予定しています。皆さん ご苦労様でした。
一人ひとりに修了書を感謝を込めて・・・

該当の記事は見つかりませんでした。