FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

杜の里児童館運営委員会で村田氏が新館長に!

Posted by 金沢市田上公民館 on  

運営委員会の満場一致で村田氏を推薦。大海氏から村田さんにバトンタッチ!
 10日の土曜日夜、23年度杜の里児童館運営委員会が開催され、副館長1年・館長9年間務められました大海館長から辞任の挨拶があり、10年間副館長として支えて頂いた村田吉雄氏に新館長をお願いしたいと要望され、運営委員会としても異存はなく満場一致で推薦、4月1日から第3代館長となって頑張っていきたいと受諾頂きました。
 大海館長は、杜の里児童館発足から先頭に立って頑張られ、市内でも優秀な児童館として認められてきました。また、2月には、10周年記念のもちつき大会も開催され、地域からも信任の厚い館長でした。長い間、本当にご苦労様でした。これからもご指導・ご助言をお願いいたします。
 新館長になられました村田吉雄(若松町)さんは、長年子供会活動で先頭に立ち地域の教育力向上に貢献され、この経験が買われ杜の里児童館発足から副館長として活躍された方で、地域の信望も厚く館長として最適な力量・識見を有する新館長です。ご活躍を祈念いたします。

該当の記事は見つかりませんでした。