FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

日研生とみどりライオンズ定期交流パートⅣ

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 顔なじみにもなり、楽しく会話も・・・
 29日は絶好の野外活動の日、日研生5名(ヤレック・イー・オウ・カク・アンディーさん)は、金沢ライオンズクラブとの定期交流に参加しました。里親の上田さんがお世話をしているもので、昨年7月の地引網とゲーム等の交流から始まり、年忘れ集会など楽しい家族との交流にも参加し、4回目の今回は、山菜家族会交流で絶好の日よりに恵まれ山菜取りの後、取れたての新鮮な山菜天ぷらに舌鼓をうちました。参加しました日研生も、肉の焼き方や焼きそばの作り方も習いながら楽しく参加していました。
 また、山菜についても、どんな種類のものか、どんなところで取れるのか熱心に問いただしていましたが、揚げたての天ぷらが気に入ったようで、健康に良いと口に入れ金沢の旬の味を堪能しました。
 なお、次には、スピーチ大会も計画されており、各国の自慢や現況等のスピーチと質疑交換に参加する予定にしています。また、夏には、地引網引きも予定されており、日本最後の思い出づくりにもなるようです。

該当の記事は見つかりませんでした。