FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上・杜の里両子供会も提灯行列で祝賀

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 杜の里小も子供会のリードにより元気に町会を
 1日から三日間は第61回百万石祭りです。市民の祭りを盛り上げようと1日の夜は、恒例の子供提灯行列です。田上小・杜の里小両校でも子供会が中心となって提灯行列を繰り広げ、両校のエールを交換していましたが、今回は、もう少し地元町会を回ろうと計画を組み換えして実施されました。杜の里小では、板谷町連会長が激励の挨拶のあと、鈴見町から杜の里商店会通りをとおり、イオン、若松町を元気に練り歩き小学校へ戻ってきました。
 田上小では、上田副館長が激励の挨拶を行い、田上・田上本町・田上新町など地元町会を元気に声を出し住民の激励の出迎えもあり、祭りのムードを盛り上げていました。
 残念ながら、私は今回は地元での参加ができず、市役所前での全市小学校児童9千人余が繰り広げました提灯行列の答礼に、山野市長らと参加し児童達の元気な行列に激励を送りました。
山野市長らと一緒に激励の答礼に参加しました…


該当の記事は見つかりませんでした。