FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上校下町会連合会役員会開催

Posted by 金沢市田上公民館 on  

 15日の夜、田上町連の役員会が開催され、当面の活動等を確認、平成25年度に50周年を迎える田上町連の記念事業等や東北震災による廃棄物金沢市受け入れについての城東ブロック説明会に役員が参加することなど確認しました。
 役員会の冒頭、仏子園の施設(Share金沢)整備状況の報告があり、バス停の名前について地元で募集する方向を申し入れました。また、公民館から、先のグランドゴルフ大会での協力についてお礼を申し上げ、28日の文化祭への積極的な参加をお願いした他、合同研修会の開催、民謡教室や歴史研究会開催などへの理解と協力を要望しました。
 役員会では、田上町連創立50周年事業について、記念式典と記念講演を検討していくこととし、東北震災による廃棄物金沢市受け入れについての城東ブロック説明会へ役員が参加して意見反映していくことになりました。また、学生との角町会での活動状況の報告では、学生との窓口を検討して欲しいとの要望があり、21日の大学通学路清掃への協力、独自に取得された防災士の活用方法なども確認し、町連独自によります研修と懇親会の検討なども論議されました。

該当の記事は見つかりませんでした。