FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

石川ホタルの会総会に出席

Posted by 金沢市田上公民館 on  

中野会長から事業報告も
 18日の午前、石川ホタルの会平成26年度総会が、県女性センターで開催され、大学門前町ホタルの会(中野会長他二名)が出席し、25年度事業・決算報告を確認すると共に、新年度の事業計画と予算案についても承認し、新年度から団体会員としても認めて頂きました。
 総会終了後には、各団体から活動報告等もあり、大学門前町ホタルの会も中野会長から事業報告等を行い、私から、資料として配布いたしました昨年度作成しました『ホタルパンフレット』についても説明させて頂き、各団体との意見交換も行いました。最後に、現地視察研修として、大野庄用水巡りと長土塀下組町会の活動等の報告を受け交流も深めました。
 6月に入りますとホタルが乱舞します時期となりますが、大学門前町ホタルの会としても鑑賞会等を準備しなければなりません。ホタルの会としても参加を予定しています6月21日(土)の、第47回全国ホタル研究会福井県かつやま大会後に計画したいと思っています。
大野庄用水に架かる「ほたるばし」

該当の記事は見つかりませんでした。