FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

金大生とソフトバレーボール交流大会

Posted by 金沢市田上公民館 on  

寒い中、体育館では熱戦が
 17日の夜、金沢大学の奥田ゼミ生を中心としました大学生と地域の田上スポーツクラブによります3回目のソフトバレーボール交流大会が、大変寒い大荒れの中、田上小学校体育館で開催され、熱戦と接戦が繰り広げられましたが、金沢大学Bチームが全勝で優勝を飾りました。
 交流大会は、大学門前町学生のまち協議会が共催したもので、毎週水曜日に練習を積み重ねています田上スポーツクラブと学生とが、これまで2回の交流試合を実施し学生側からの要望に応えたものです。板谷学生のまち協議会会長が出張中のこともあり、私から開会の挨拶をさせて頂き、世話をしています学生からルール等の説明後、総当たり12試合で成績を競い合いましたが、今回も残念ながら地域のチームは、若さ・高さ・うまさの前に接戦に持ち込みますが最後は年の差がでてしまいました。
 優勝は、学生Bチームが輝き私から記念品を贈呈させて頂き、地域のBチームも2勝を挙げ3位に滑り込みましたので、敢闘賞を贈呈、優勝チームから大活躍の金井さんにMVP、田村さんに敢闘賞を渡しました。閉会で、田上スポーツクラブ代表の谷内さんは、いつでも気軽に練習にも参加頂き、交流を深めながら交流試合を継続したいと挨拶されました。
総当たり12回の戦いが繰り広げられました。
雪かきボランティアもお願いしました。

該当の記事は見つかりませんでした。