FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第8回公民館役員会を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

金沢マラソン案山子の公子さんとまさお君です。
 10日の夜、第8回公民館役員会を開催、私からふれあい文化祭への協力と盛況に終わったことへの感謝と15日の金沢マラソン対応(15人のスタッフ参加)をお願いして各専門部からの報告と行事予定等を確認いたしました。
 すでに、11月の田上公民館の行事予定概要は発表してありますが、各部での取り組みや検討経過の報告も大切なことであり、体育レク部をはじめ、文化教養部、青少年部、広報視聴覚部、いきいき社会部、女性部と順次報告を頂き確認し合いました。特に、来年1月9日の城東地区合同成人式について、今回は、記念品受け取り代表や市民憲章朗読、誓いの言葉等の役割がすべて田上公民館に予定されていることもあり、役員の皆さんから、地域の代表者選考についての意見等を頂きました。
 また、27日の委員研修会開催と今後の開催時期の検討、27年度公民館永年勤続表彰者の確認と市優良役職員表彰(三浦部長に決定)や田上っ子学習発表会ともりもり発表会日時と委員の出席等も話し合いました。最後に、12月役員会開催について、12月3日(木)の夜とすることを確認して役員会を終えました。

該当の記事は見つかりませんでした。