FC2ブログ

金沢市田上公民館だより

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上、杜の里地区の公民館活動・行事の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

健康教室は3B体操で快い汗を

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

7月の健康教室
 8日の午前、第3回となります田上いうきいき健康教室が、全員の参加のもと3B体操で開催され、丁寧な先生の指導のもと気持ちの良い汗をかきました健康教室となりました。
 開会前に、血圧チェックなどをおこない、担当の上田町連副会長から指導頂く先生の紹介や次回の教室内容等の説明後、3B体操協会の指導員・松井先生から、今回の体操内容と効果等のお話しがあり、参加者から久しぶりとの声もあがりましたフォークダンスで教室の雰囲気が和らぎ、3B体操のバ―を使っての体操に取り組みました。先生の指導は丁寧で優しい教えの中にも幾つかのチェックポイントも話され、参加者も額にうっすらと汗をかく健康体操を体験することができました。また、体操の後は、優しく静かな音楽が流れる中での整理体操で息と身体を整え、身体を維持する姿勢をお互いにチェックしながら、正しい姿勢の習得も行いました。
 次回は、8月26日(金)の午前、初めての取り組みとなります『いきいき生活に役立つ ハーブの癒し』についてを学ぶことにしていますので、誘い合ってご出席頂きますようお願いいたします。
楽しい3B体操で汗もかきました。

該当の記事は見つかりませんでした。