FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

もちのき学級がグラスアートを

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

もちのき学級の作品作り
 1日の午前、もちのき学級の5回目・グラスアートによりますテッシュケース作りに取り組みました。開会で館長から当面の活動等の取り組みを案内し、朝刊に掲載されています小中学校適正規模審議会の田上小学校の新設・移転等について説明を行いました。グラスアート作りは、田上さくら並木町会在住の新保さんを先生に、材料の説明や完成品の出来具合とポイント等の説明から始まり、アクリルケースの洗浄から開始、図案のマスキング、フィルム貼りつけと続き、本格的なリード線貼りつけとなりましたが、丸く描くのに苦労もあり、リード線の切り取りと圧着と作業は真剣な中で行われ、最後の可愛い目を取り付けて参加者から安堵の声が聞かれました。なお、出来上がりました作品は、10月30日のふれあい文化祭で展示します。こうご期待を。
グラスアートで真剣な作品つくり
素晴らしい出来映えの完成品です。
 6月から始まりましたもちのき学級は、皆さんの積極的な参加もあり、あと11月の最後の講演会「ちょっと細かなゴミ分別」と閉級式、反省昼食会で終了しますが、あづかった作品の返納もありますので、かしわぎ学級との合同での特別研修会と茶話会も開催できるよう検討していきます。

該当の記事は見つかりませんでした。