FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

公民館の図書を入れ替え

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

子供から大人までの本があります。
 田上公民館の1階ロビーには、玉川図書館移動配本所(600冊)が設置されており、年3回、200冊づつ入れ替えされますが、10月に入り200冊の本が入れ替えになり、図書ボランティアの西村さんによって手に取りやすく読みやすく配置されています。また、田上公民館には、同場所に、『プチプチ図書館フリー交換図書』も100冊を配置して、自由に貸し出しや読み終わった新刊図書との交換も自由にすることができます。
 明日5日は、台風の接近により暴風雨との予報も出されていますが、これからは、絶好の読書シーズンとなります。入れ替えしました200冊を含め600冊の図書があり、気軽に借り出すことができます。さらに、読み終わった新刊図書との自由な交換も可能なフリー図書館もあります。さらに、10月30日の文化祭が終了後には、市図書館のモデル事業でもあります「かなざわブックバンク田上」も設置することで準備を進めていますのでご期待ください。
プチプチ図書館フリー交換所

該当の記事は見つかりませんでした。