FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

大学門前町学生のまち清掃活動は雨のため中止に

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 毎年、イオン交差点から金沢大学交差点間を、金沢市秋の一斉清掃に合わせて実施しています大学門前町学生のまちゴミ拾いは、当初10月16日に予定していましたが、行事等の輻輳により11月19日(土)に延期し、金沢大学等に協力と参加を呼び掛けていましたが、当日は残念ながら雨が降り、中村田上町連副会長と相談して中止を決定、参加団体やサークル等に連絡いたしました。
 当日は雨に加えて寒さが強くなっていたため、初めて参加頂くことになっていました杜の里児童館の児童達に中止を連絡、随時中止の連絡を行いましたが、すべてをカバーしきれませんでした。従って、中村副会長と二人で、参加頂く学生等の対応を行いましたが、今回は、金沢大学の協力もあり、佐川先生をはじめ、NPO法人スポーツクラブぽっとや第22期日研生、里山サークルのラクーン、もりばたけ、よさこいサークル彩、テニス部、ピアノの会、美術部、歌劇団ラクダ、放送部、つみきサークル、宝生会の各メンバーが雨の中集まって頂き、心からお詫びさせて頂きました。本当に多くの金沢大学各部やサークルの皆んさにご協力頂いたことに感謝し、次回には、連絡体制をしっかり整え対応していきたいと反省いたしました。
 皆さん 本当にありがとうございました。次回もご理解とご協力賜りますようお願いいたします。写真は、昨年の清掃活動の一コマです。
昨年の清掃活動・留学生と交流も

該当の記事は見つかりませんでした。