FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

第4回田上公民館役員会を開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 4日の夜、大雨警報が注意報に切り替わって少し安心しながら4回目となります公民館役員会を開催、7月の行事概要等について各部から報告を頂き役員会で確認し合いました。
 体育レク部からは、23日の白馬八方池日帰り登山について報告され、すでに募集定員を上回わりキャンセル待ちになっていることも併せて報告頂きました。文化教養部からは、午前中に文化祭の基本的な部分で打ち合わせした内容を含め報告頂き、さらに、役割分担等明確化と責任割等について、部会で詰めていき事務局とキャッチボールしながら準備をすすめていくことになりました。
 青少年部からは、29日(土)の子ども公民館「浅野川で魚とりを」について、準備状況や当日の協力体制等のお願いもあり、役員で協力し合っていくことを確認しました。さらに、広報視聴覚部やいきいき社会部、女性部からも報告を頂きましたが、公民館だより臨時号が出来上がっことも報告され、早急に全戸配布していくことにいたしました。
 最後に、館長から当面の課題等について、ふるさと歴史研究会での紙芝居第3段「金浦用水物語」上演していくことや、かしわぎ・もちのき両学級の2回づつ開催、山環の美しい景観を創る会・浅野川愛護協会合同総会と研修会開催などの報告もあり、次回役員会を、8月8日に開催することを承認して役員会は終了しました。
白馬八方池ガイドパンフ

該当の記事は見つかりませんでした。