FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

かしわぎ学級で「心と身体のリセット体操②」開催

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

かしわぎ学級で健康講座
御供田さんらも体操を
 19日の午前、かしわぎ学級の「ココロとカラダのリセット体操②」ストレッチポールとタスキを使っての健康講座が開催されましたが、田上校下内を撮影し終わりました御供田さんら一行が突然参上、かしわぎ学級参加者の皆さんと一緒に楽しい体操を体験して頂きました。
 健康講座は、スポーツクラブ星野指導員のリードにより、頭と体の体操を兼ねたゲームから始まりましたが、御供田さんらも足袋をぬいで頭の体操にも参加、皆さんと一緒に笑いながら楽しい体操講座となり、始めてのストレッチポールにも挑戦頂きました。なお、金沢ケーブルテレビの「みなさんこんにちは」は、8月1日から「北國新聞ニュース・プラス」(地デジ9CH)などで放送されます。
 次回かしわぎ学級は、9月13日(水)に作品づくりで開催します。楽しい作品づくりになりますので誘い合ってご出席頂きますようお願いいたします。
楽しい体操になりました。
館長からテレビ撮影の協力要請を

該当の記事は見つかりませんでした。