FC2ブログ

金沢市田上公民館ブログ

Kanazawa Tagami Community Center 石川県金沢市田上地区の公民館活動の紹介とご案内、地域のみなさまとの円滑なコミュニケーションの推進のために・・・

田上・杜の里両小学校で夏の思い出づくりが

Posted by 金沢市田上公民館 on   0  0

 残暑厳しい26日の土曜日、田上・杜の里両小学校で、育友会やおやじの会、育友会ОBの皆さんの手作りの思い出づくり行事が繰り広げら、参加した多くの児童たちは夏休み最後となります思い出を作りあったようです。
太鼓演奏で夏祭りがスタート
大盛況のゲームコーナー
 12時開会しました第11回杜の里小学校夏祭りは、開会宣言後太鼓・天悠楽によります元気あふれる太鼓演奏で始まり、ポスター表彰式もあり地元田上消防団によります勇壮な加賀鳶・梯子登りも披露され、杜の里エンジェルズ&グリーンアップルズのダンスなどステージイベントが順次披露され、模擬店やゲームコーナーも列が並ぶ盛況で、体育館でもクラブぽっとプロデュースによります「ちよっとおかしなおもしろいスポーツ体験」コーナーもあり、8種類のスポーツゲームを堪能していました。最後は、恒例の抽選会で最高の盛り上がりの中夏祭りが終了しました。
ぽっとのおもしろゲーム会場
怖い理科室では驚きの連続
 夜19時から始まりました田上小学校「真夏の夜の学校たんけん」が、怖さを最大限に演出した手作りの幽霊や飾りしてある部屋をグループごとにたずねことで始まりました。その指令は、「学校にゆうれいが住みついており、ゆうれいの持ち物が9つ隠されています。全部見つけてゴールへ」となっており、9つのポイントをめぐる探検ですが、理科室の怖さは最大級で、泣き出したり棄権する児童もいました。また、教頭先生の手をしっかり握りしめ恐る恐る探検をする児童もいました。
先生の手をしっかりと握りしめ
受付も魔女が担当

該当の記事は見つかりませんでした。